よくあるご質問

Q1.なぜ水は重要なのですか?

人間の体重の7割近くは水分であり、血液では83%にものぼります。食べ物では、大根の90%、豚肉の70%が水分であり、人間は水を食べているようなものです。つまり私たち人間の体は、高い割合で水に依存しているといえるでしょう。私たちの生活では、毎日約2.5リットルもの水を体に摂り入れ、同じ量を汗や尿などで排出します。その間1日に腎臓を循環する水は延べ200リットルにもなります。このようにして生命活動を維持しているため、人間の体にとって水は欠かせないものだといえます。

Q2.水なら、どんな水でもいいのですか?

1日延べ200リットルの水が体内を循環するということは、全身の水分を5回転、体重比なら倍以上の量の循環を意味します。もし、「良くない水」がこれだけ循環するとなると身体にとって大きな負担といえます。

Q3.身体にとって「良い水」とはどんな水ですか?

① 酸化還元電位が低い 新しい生命体を育むのは母体胎内の羊水ですから、羊水が最高の水といえるでしょう。そして、羊水の酸化還元電位はマイナス100ミリボルトを示しております。ちなみに、血液中の水はマイナス100ミリボルト、細胞を取り巻く水はマイナス200ミリボルト、一般的な水道水はプラス500ミリボルト以上を示します。このうち、当商品の酸化還元電位はプラス150ミリボルト~マイナス100ミリボルト以下に分布します。 ② 弱アルカリ性である 体液・血液のph値は、7.33~7.50の間で厳密に維持されています。身体そのものがその仕事をしていますから、外から入ってくる水が弱アルカリ性であれば、その分、身体に負担はかかりません。また昨今では食事も酸性に偏りがちなため、意識的にアルカリ性のものを摂取することが理想的といえるでしょう。当商品は、ph8~ph10の弱アルカリ性です。 ③ 水分子の集団(クラスター)が小さい 水の分子のきめが細かくなり、細胞組織に浸透しやすく、新陳代謝の促進が期待されます。 ④ ミネラル成分(金属イオン)をバランス良く含んでいる 酸化還元電位を低くするのに働きがあるほか、活性酸素の余分なものを消去する酵素を助けることができます。 といった条件を満たしている水のことをいいます。

Q4.ZEO WATERの「イオンセラミック」の原料は何ですか?

地中に約 3,500 万年以上眠っていた天然ゼオライト鉱物とカキ殻です。これらを特殊焼成処理したものが機能性セラミックスであり、「イオンセラミック」を構成する粒です。

通常、100gで180リットルの水を還元いたします。ゼオライトの無数の穴に不純物が吸着されますので、常に良好の状態を保つていただくために、6ヶ月の交換をお勧めいたします。

ページトップへ

Q1.ハイドリストとはどんな商品ですか?

ハイドリストは、ゼオライトと天然牡蠣殻を特殊な焼成方法で加工したゼオライトミックスに、紅麹をプラスしたサプリメントです。 ゼオライトミックスに含まれる成分が水と反応し、イオンをゼオライトミックスに封じこめることで、体内で摂取後、じっくりマイナス水素イオンを放出します。 また、紅麹が生み出す発酵成分が体内に吸収され、様々な機能性を発揮します。

Q2.副作用はありませんか?

副作用はありませんが、食品アレルギーなどをお持ちの方は、必ず成分表示をご確認ください。

Q3.他の処方薬やサプリメントと飲み合わせても問題ありませんか?

ハイドリストは健康食品ですので基本的には問題ありませんが、原料の紅麹にはモナコリンKという脂質降下薬のスタチン系薬品と似た成分を含んでおり、効果が強く出過ぎる可能性がございます。脂質異常症や高血圧の治療を行っている方は、必ず担当医に相談の上、お召し上がり下さい。

Q4.妊娠中・授乳中ですが大丈夫ですか?

基本的には問題ありません。ただし、妊娠中のお薬の服用は産婦人科のお医者様にご相談の上、 摂取されるようお願いいたします。

Q5.保存方法は?開封してどれくらいもちますか?

開封・未開封にかかわらず、直射日光があたらず、湿気の少ない涼しいところで保管をしてください。 また開封後は賞味期限内であっても、できるだけ早くお召し上がりいただくのをお勧めしています。

Q6.水素は安全ですか?

水素は厚生労働省が定める既存食品添加物に明記されています。

ページトップへ
オンラインショッピング
東京大学との共同研究
日本栄養・食糧学会賛助会員